fc2ブログ

WF2019夏 行ってきました!

フルスクラッチフィギュア(素材から作り出す人形原型)の製作記です。 ご興味ある方はどうぞ覗いていってくださいましw

2024/031234567891011121314151617181920212223242526272829302024/05

WF2019夏 行ってきました。
台風の影響こそ受けなかったものの、梅雨明けと重なったらしく暑いのなんのw

IMG_0990.jpg


お昼ごはんに買ったジャンパラヤ、通路にイスなんてないんで地べた座って食べるしかなく、汚れてもいいズボン必須w もちろんディーラーだったら島の中でイスに座ってたべれるんだが、一般参加だとこのざまよっ!
IMG_0970.jpg


企業ブース見てて目に飛び込んできたのはキン肉マン!、世代的にどうしてもこういうのに興味いっちゃうんだよね、僕はもっぱらフルスクラッチは美少女キャラばかり作っていますが、こういうキン肉マンフィギュアもたまに購入します。
IMG_0961.jpg
IMG_0964.jpg


海洋堂のガチャーネン新作、出たら何回か回しに行くと思うw
IMG_0991.jpg


梅雨ちゃんのイベント限定版、カラーが赤なんだね、通常の緑もいいけどこれもいいなぁ~
IMG_0999.jpg


購入品 新条アカネ(グラビアンスキー様)
去年もグラビアンスキーさんの和泉沙霧を買ったのですが、今回も新条アカネを買ってしまいました。
いつの間にか財布の中から諭吉がアクセスフラッシュしてましたw
積んどくのもあれなんでこれはちゃんと塗装して仕上げようと思います。
IMG_1007.jpg


今回は端から端までけっこう見れたので良かったです、気になった点と言えば展示台にLEDテープ仕込んでるのが多かったところですかね、たしかに見栄えがさらに良くなってると思います。
会場内では場所や展示方向によって天井の照明の当たり具合が変わってしまうので、暗いところだと展示物全体のトーンが落ちて見えてしまうらしく、LEDテープを使った展示法は非常に有効だと感じました、僕もこういう明るさを意識した展示法をぜひまねたいです。

一般ブース全体ではやはりFGOの多さがまだまだ目立ちますね、特にコヤンスカが多かったのかな?みんな作りたいものかぶっちゃうもんね、まだまだFGO人気は続きそうw
今回目についたのが艦これ、再販等緩和されたのかして申請数も多く実際、会場で多く見かけました。艤装ついてると立体栄えするんだよね、こういうの僕もつくりたいなぁ~。


ヤナギ工房のディーラー参加はいまのところ予定はありません、まだまだ先になりそうです。
時間なりお金なり余裕ができた時じゃないとこればっかりは難しいので、はやる気持ちはありますがぐっと我慢w



スポンサーサイト



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rionpop.blog53.fc2.com/tb.php/129-c4069abb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド